030life.hateblo.jp

日記です。

若者のクルマ離れ

若者のクルマ離れについて、車のサブスクリプションサービスに取り組んでいるナイル株式会社から興味深いデータが示された。

若者のクルマ離れ調査 新成人は「経済的に余裕ない」 – 一般社団法人 日本自動車会議所

 

記事にある通り、クルマが必要と答えた新成人のうち、33%は自家用車を持っていないとのこと。

 

もともと必要と答えた人が東京を除く新成人の62%もいるので、

掛け合わせると2割位の若者がクルマが要るのに持っていないと答えている。

 

すごいビジネスチャンスだと思う。リースや保険の力を総動員すれば、まとめて獲得できるのではないだろうか。

 

もちろんユーザーたる若者がストレスなく買えるように、デジタルマーケティング主体なのは言うまでもないこと。